いまち月のハコニワ

発達障害&卵巣嚢腫と生きるアラサーガールブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「コード・ブルー」感想 ハラハラよりも、何かと考えさせられることの多い作品だった

こんにちは、いまちです。 もう封切られてだいぶ経つのですが、映画「劇場版コード・ブルー ドクターヘリ救急救命」を観てきました。 ずっと観たいなあと思っていたので、やっと見られた!って感じです。 感想と観て考えたことなど 実はわたしはドラマのコー…

無気力系ブロガーの怠け人生と苦悩を綴るね

こんにちは。いまちあかりです。 ここでは、わたしの子供時代から今に至るまでの略歴を綴りたいと思います。 超ざっくりいうと、生まれつき無気力な子供で、努力が苦手で逃げまくって、自尊心ゼロのまま大人になったら就活できずにうつ病になって、悩みまく…

【人と比べない】世間的に見たらたいした大変さじゃなくても、自分がしんどいと思うならそれは限界なんだから、ちゃんと休むべき。

どうもこんにちは。いまちです。 仕事を休んでしまいました。 朝起きると、「ああ今日は何もしたくないわ…もはや人と話すらできないわ…」という負の気持ちが自分を膜のように包んで、起き上がることもできなくなることがあります。 今日がまさにそれ。 そん…